« タバコの自販の新機能。 | メイン | 地図上で距離を測る。2 »

楽天アフィリエイトの承認率 2006年1月

年度も替わりまして本年1月の楽天アフィリエイトの結果でございます。ちょっと数字が下がり気味なのでどきどきしてましたが、まだ何とか料率ランクBをキープしております。

■件数ベース

承認:64%
破棄:33%
未承認:3%

まずまずの承認率ですね。まぁ相変わらず1/3は破棄、ですか。

■金額ベース

承認:64%
破棄:34%
未承認:2%

今回は件数/金額ベースにあまり数字の開きがなく、恣意的な感じはしませんでしたね。
売れるものが均等になってきたのかなんなのか、原因と対策を考えねばなりませんです。

さて、今回で前年度(勝手に12月締め)がしまったわけですが、去年計測をスタートした6月から12月までの通年の結果も併せて発表しときましょう。

■2005年度 件数ベース

承認:57%
破棄:39%
未承認:4%

■2005年度 金額ベース

承認:56%
破棄:39%
未承認:5%

未承認が一定数あるのも変な感じですが、集計発表時に締めてそのまま遡及して追っかけてないのでこうなります。ま、仮に未承認を50/50で承認・破棄に振り分けたとして、大体楽天アフィリエイトの承認率は6割弱。これは件数でも金額でも同じですね。

ちなみにクリックが多かったネタをピックアップすると、
1:ダイソン
2:エルメス
3:IKEA
4:アバクロ
5:キャットタワー
の順でした。

多分もっと話題的なものを題材にするとパイは大きくなりそうな気がしていますが、無理をしてまで自分に関心がないものを書こうとはなかなか思えないので、まぁこんなところでしょうか。

3位のIKEAは来月船橋第1号店がオープンです。余談ですがw



« タバコの自販の新機能。 | メイン | 地図上で距離を測る。2 »

楽天アフィリエイト


楽天アフィリエイトの承認率 2006年1月』に関連する記事


なかのひと