スポンサーリンク

rp_yin-yang-ingress.png

iPhone版のingressが出てハマってます。けどなかなか進め方が分かりにくかったりするので、やっている中で覚えたTIPSを書いておきます。

Continue reading


By: closari
By: closari

先日SIMフリーのiPadが出ましたけど、実際どうなんでしょう?というエントリを書いたのですが、結論、今更ながらSoftbankのiPad mini retina 16GBのスマホタブレット割の契約をしてきました。8月まではこれが最強だと思います。

SIMフリーiPadがApple Storeで出たけれども。 « sima2*blog
Continue reading


これはだめだろ。

政府の途上国援助(ODA)の見直しについて、外務省が設けた有識者懇談会(座長=薬師寺泰蔵・慶大名誉教授)が26日、報告書を出した。災害救助などの軍事でない分野であれば、これまで禁じてきた外国軍への支援を認める内容だ。

軍関連にもODAを 有識者懇提言、民生支援限定を転換 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース Continue reading


最近「嫌儲」バッシングがオーナー企業の配当に向かってるっぽいですね・・。
こんな記事がfacebookに流れてきました。

日刊ゲンダイが2014年6月22日、「配当長者リスト」の最新版を掲載した。配当とは企業が出した利益の一部を、株主へ定期的に還元するもの。大株主である会社創業者や経営者には、安定した収入源になる。

リストによると、受取配当金の1位はソフトバンクの孫正義社長で、受取額は92億4800万円。ファーストリテイリングの柳井正社長が66億6420億円、松井証券の創業者の妻・松井千鶴子氏が28億5700万円と続く。

ユニクロ柳井一族、配当金「100億円超」受け取り 当然か、もらいすぎか?
Continue reading


Fringe81社長ブログでおしろいな、と思ったパラグラフがありました。

大抵の場合、100坪以下のオフィスでは男性向けトイレの「大」はひとつです。2つあるベンチャー経営者のみなさん、あなたはすごいです。私は全くわかりませんでした。

ミドルステージベンチャーの移転/引っ越しで体験したことまとめ | Fringe81百人力日記 Continue reading


20131116-232233.jpg

iPad miniの初代が出る前に、背面にマイクが付くという噂があったけど、それに踊らされたデマ仕様ケースがiPad mini Retinaの「公式」背面マイクの位置にピッタリでしたwwww

厚みはビミョーな感じでしたが、マイクホールはこれ以上ない位ピッタリ。


ついに発表になったiPhone5S、iPhone5Cですが、どうも予約は受け付けないようですね。
[iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか? | ソフトバンクモバイル

※iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。

あららら。
では20日まではお預け・・・という中、アクセサリだけ予約開始しましたw
Continue reading